査定と販売受託



先月から、査定相談がやや増えております。

3年前に1度、査定させて頂いたお客様や、5年前に一度ご相談頂いたお客様

そして、弊社売却サイト(藍住町不動産売却ネット)からのお問合せが続けて2件頂きました。

できるだけ、敏速に対応しておりますが、現在少しお待ち頂いている状況です。

誠に申し訳ございません。

 

弊社は、一括査定サイトへの登録をしておりません。

SNSの広告にも流れてきますが、一括査定サイトのCMは、いいことばかりを言っており、私はいつも首を傾げます。

 

「一番高値がつく不動産会社を選べばいい」

 

これは間違いです!

 

自動車の買取りサイトであれば、各社が競争して査定し、高値買取の会社を選べがいいでしょうが不動産の査定の種類は、一般的には「仲介の査定」となります。

 

買取査定を依頼した場合でも、じっくりと内容を精査し、慎重に不動産会社を選ぶ必要があるかと思います。

 

仲介での査定の場合は、やはり、ご自身の不動産がある、地元の不動産会社へまずご相談される事をおすすめします。

地域の事を熟知して、相場感もあり、地元で一生懸命営業している不動産会社が行う査定は、「適正価格」というものを算出致します。

エリア外の不動産会社の多くは、適正価格が分からないので、一般的に「高値査定」を行います。

弊社の場合は、実際に動く価格「適正価格」から算出し、次に、「売買想定価格」を算出します。

ほとんどのお客様が、その想定価格を超えない価格を設定され、早期成約を実現されております。

 

一括査定サイトが悪いわけではありませんが、「エリア名 売却査定」といった感じで、一度検索してみて、不動産会社を見つけてはいかがでしょうか?

 

そんなこんなで、今日はこの辺りで、帰ります。

お疲れさまでした。

 

前田