免疫力をつける



今日は不動産の話題から外れます。笑

新型コロナ変異株「N501Y」の感染者が増加してます。

 

ニュースや報道番組は、偏った報道なので

われわれ視聴者は、それをみて「恐怖」「不安」しか

抱きませんよね。

 

そもそも、新型コロナウィルス「COVID-19」は

風邪ウィルスの一種です。

 

皆さん、思い出してみてください。

コロナ前であれば、誰かが咳をしたときに

「大丈夫?風邪?」

といって、咳をした人を責めず

むしろ、心配していましたよね。

 

それが今では

咳をした人がいると、心配するどころか

その人から遠ざかりながら

白い目で見てしまいがちですよね。

 

いつからこんな世の中になったのでしょうか。

人が人を思いやる心さえ忘れ

具合の悪い方を責めるとか..

ないですよ。ほんとに。

ある意味、感染症より恐ろしい事です。

 

また、ワクチンが希望の光となり世界中でも大きな成果が出ている事は

とても、とても喜ばしい事です。

 

ただ、「ワクチンありき」の生活では、この先が不安です。

感染するかどうかは、インフルエンザ同様免疫力が大きく左右する様です。

 

ワクチン接種をして抗体を作ったとしても永遠に効力があるわけではありません。

ただ、免疫力をつけて、ワクチンで抗体を作れば、鬼に金棒です。

免疫力は、日々の努力の積み重ねでアップします。

 

今、SNSやテレビで拡散してほしい情報は「免疫力アップの方法」ではないでしょうか。

 

連日、テレビラジオから聞こえてくるのは

「今日新たに、〇〇名が新型コロナウィルスに感染したことが分かりました」

って報道、みなさんどう思われますか?

 

短期間なら、自粛もできます。がんばれますが

いつまで続くのか、ゴールのみえないことに力を注ぎ

がまんできますか?がんばれますか?

 

私は、出来ません。

 

私は、免疫の勉強、栄養学もかじりました。笑

なぜかというと、知ることで対策へと繋げ

自分自身が安心したいからです。

 

それに加え、とある書籍も購入しました。

「ここまで分かった新型コロナ」
https://www.amazon.co.jp/dp/4898318274/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_Q1DEM8TPE485P18JJJ8S

知っていて損はない内容だと思います。

ここにも、免疫の事を書いてます。

よろしければ、お読みください。ちゃんとした理論に基づき書かれていますので、説得力があります。

 

免疫力を上げていれば、新型コロナ変異種であろうと恐れる必要はありません。

もちろん、予防と対策は必要ですが、これまで以上に恐れる必要がなくなります。

 

ちなみに、私が免疫力を上げるためにしている事をお話します。笑

 

【ストレスをためない生活をする】

長引く自粛、制限された生活でみんなギスギスしています。

私も含め(笑)。

一つ一つの物事を当たり前と思わず、「有難いな」と感謝できる日々を重ねていく。

【残業のない仕事をする】

日々段取り良く働く(笑)

仕事で始まり仕事で終わる1日ではなく、30分でも早く終え、日々の生活に「ゆとり」を作る。

 

【規則正しい生活をする】

早寝早起きが理想で、目標は10時就寝で6時起床(笑)

1日3回のバランスのとれた食事をする。

また、人間の髪や骨、筋肉等、体の多くの構成しているのは

「たんぱく質」です。食事での摂取が基本ですが

サプリメントで補う事も必要です。

私は、ソイプロテイン、豆乳で補ってます。

筋肉をつけたいときは、動物性のプロテインをとってます。

お気に入りは、なかやまきんに君の「ザ・プロテイン」飲んでます。笑

アミノ酸スコア100!吸収率の良いプロテインです。

また、ググってみてください。笑

【自律神経を整える】

交感神経と副交感神経を意識した生活

夜遅くに筋トレをしない(笑)

とか、体に優しいことを継続する。

 

【39度~40度のお風呂に5分程度浸かる】

身体をあたためる事が大切です。

また、冷たい飲み物は身体を冷やすのでできるだけあたたかいものを口にする。

 

【適度な運動を継続して行う】

無酸素運動と有酸素運動の両方を行う。

ハードワークは、逆に活性酸素が生成されるので

身体によくありません。

適度で、継続して行えるワークアウトをする。

って事で、フィットネスジムに行こうかどうか検討中(笑)

 

以上です。まだまだありますが、それはまた今度。

みなさん、コロナ禍で生活を見直しコロナ前より健康になりましょう!

 

 

現在感染されてウィルスと闘っている方が、ウィルスを撃退し元通りの生活に戻れる事をお祈りしてます。

また、感染された方の人権が守られ、本当の意味で「ウィズコロナ」と胸を張って言える社会になることを切望してます。

最後に、新型コロナウィルスに感染され、亡くなられた皆様のご冥福をお祈りすると共に、ご家族の皆様の心中をお察し、心からお見舞い申し上げます。

 

報道に左右されず、正しい知識と不安や恐れをなくして、素敵な毎日となる事を祈ってます。

 

投稿者/アドバイザー前田