初詣 阿波一宮大麻比古神社参拝



大麻比古神社

氏神様の初詣の後、本日阿波一宮 大麻比比神社へ初詣に行ってまいりました。

毎年、大麻比比神社は正月三が日で約18万人の参拝者が訪れます。
神社は自宅から約4.5kmのところに神社がありますが、ピーク時に向かうと1時間ぐらいかかります。笑
今朝は、9時半頃家を出て、氏神様参拝の後、向かいましたが10分かかりませんでした。

 

しかし、帰る頃には、車が長打の列をなしていて、渋滞しておりました。
初詣は、手を合わせて、昨年の感謝と本年の誓い
シンプルに、それだけです。
昨年のおみくじの成就に感謝し、木の枝に結び、今年のおみくじを開き、御財布に入れました。笑

 

帰り道に、あたたかい甘酒をいただき、自宅土産に買ってかえりました。
藍住町を代表する、かねこ味噌さんの甘酒です。
大麻比古神社 甘酒
あたたくておいしかったです。甘酒にしょうがを入れて頂くと、さらに身体があたたまります。

 

大麻比古神社 甘酒

 

そんなこんなで、明日から仕事始めです。
今年は、無理なく働き、お客様へより安心と満足をお届けできる様にします。

 

本年も、よろしくお願い申し上げます。

 

前田