無断猫ちゃん部屋



あえて写真は載せません。
先月退去立会を行った物件で、遭遇しました。
和室丸ごと、猫ちゃん部屋となっていました。
猫ちゃんの様々な香りが忘れられません。
とても悲惨な状態で、言葉を失いました。

猫ちゃんに罪はありません。
ただ、無断で猫ちゃんをお家に住ませておいて、謝罪の言葉もなかったのが
一番悲しかったですね。

退去費用は、かなり高額になると思います。
壁天井のクロス等は、経過年数が考慮されますが
畳は、経過年数が考慮されないので、まるごと請求となるでしょう。
ご自分で責任を持って、猫ちゃんと暮らしていたのですから
ちゃんと、最後まで責任を取って頂こうと思ってます。

みなさんも、くれぐれもお気を付けくださいね。
たばこを吸っていた方が、退去時に「吸ってません」
って主張されるのと同じぐらい、猫ちゃん、わんちゃんと暮らしていたのなら
隠せません。必ず証拠が出てきますから。
注意しましょう。

投稿者/アドバイザー前田