退去時費用支払い合意書



先月退去された物件の退去時費用について、支払い合意書を頂きました。

当社の方針として、退去ごとに頂いている書類ではございません。

ほとんどの場合が、支払い合意書の必要もなく、金額面でもご納得いただいております。

 

ただ、今回のケースは、金額が高額となり、私も何度も負担割合を見直し、オーナー様のご理解もあり、ほぼ国交省のガイドライン通り、もしくは若干、借主さまの負担額が減免された請求書となっておりました。

本日の協議も、ご請求内容については、100%信用していただいておりましたので、話がスムーズにすすみました。

 

退去精算は、建設的な話し合いのもと、オーナー様、借主様が納得され、お互いに「ありがとうございました」といえるよう、努めています。

その「想い」が伝わったのが、一番うれしく思います。

 

関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また、今後の皆様のご健康と、ご健勝を心よりお祈りしております。

 

 

投稿者/アドバイザー前田